S6使用構築メモ

欠陥が多く、今後改善していく予定なので簡潔に

 

麻痺による確率引っ掛けをコンセプトに組み始めました

最高レート2088 最終1700前半

f:id:Ariados:20171110111505p:plain

 途中すながくれエレザードやこごかぜパルシェンなどが入ったりしてました

 
f:id:Ariados:20171110063227p:plain

ゲンガー@ゲンガナイト

おくびょうCS 

たたりめ  ヘドロばくだん  さいみんじゅつ  みがわり 

 

普通のメガゲンガーミミッキュメタグロスへの瞬間打点を意識しシャドーボールを採用していた時期もあったが、状態異常のカバルドンナットレイへの打点を優先した。麻痺と相性が良いみがわり、みがわりと相性の良い催眠の組み合わせにしていたが、催眠を打つ機会が少なかったため別の技でもいいと考えている。

 

f:id:Ariados:20171110063239p:plain

ガブリアス@でんきだま 

ようきDS 

じしん  がんせきふうじ  ステルスロック  なげつける

 

ムーンフォースやめざ氷に対して行動保証を得るためのD振りガブリアス

霊獣ボルトロスを意識した最速、ミミッキュ抜き+カプ・テテフの特化ムンフォ確定耐えの2つから前者を選んだ。種族値が高く、Aに振らないことによる不自由は特になかった。

 

f:id:Ariados:20171110063248p:plain

オニゴーリ@たべのこし 

せっかちhcS 

フリーズドライ  じしん  みがわり  まもる

 

オニゴーリ。攻撃技は技範囲の広い氷+地面。一番運用が難しかった。

 

f:id:Ariados:20171110063305p:plain

テッカグヤ@バンジのみ 

ようきHS 

ヘビーボンバー  やどりぎのタネ  みがわり  まもる 

 

ビーストブーストでSが上がるテッカグヤ。炎タイプへの打点を持たせるべきだと思いながらこのまま最後まで潜っていた。

 

f:id:Ariados:20171110063315p:plain

バシャーモ@イアのみ

わんぱくHB 

フレアドライブ とびひざげり みがわり  つるぎのまい 

 

麻痺した相手を起点に積んでいくポケモン。当初はオニゴーリテッカグヤへの繋ぎとしてバトンを採用していたが、このバシャーモ自身の単体性能が高いことから2ウェポンにした。とびひざげりの枠は、技範囲を広め、命中安定であるじしんやかみなりパンチなどの方がいいかもしれない。

 

f:id:Ariados:20171110063329p:plain

ミミッキュ@フェアリーZ  

いじっぱりhab

じゃれつく  かげうち  でんじは  のろい 

 

つよい。配分はABミミッキュをそのままに、HBバシャーモを最大限に活かすためのでんじはを採用した。

でんじはを打つ度にお祈りをするのは過剰なストレスに繋がるので、命中率を戻してほしい

 

 

 

 

確率引っ掛けとか言いながらこちらが命中9割の技に怯えていました。環境に多いカバリザグロスマンダ等々に対しての選出が難しく悩んだため、もう少し使用者の腕と構築を練りたいと思います。

自己最高レートを更新できたのは素直に嬉しいです。